wasedasyou12’s diary

勉強法について載せていきます

勉強の前提

こんにちは! 今日は科目の勉強法についてではなく、勉強するための準備について書きたいと思います。 皆さん!これをダウンロードしてください。 スタディプラスというアプリは自分の勉強時間を測れることができるのと同時に、全国のスタプラをやってる友達…

日本史の勉強法

こんばんわ! 今回は日本史の勉強法について書きたいと思います。 皆さんは日本史についてどんなイメージがありますか?暗記が多いなーって思ってませんか? 残念ながらその通りです笑笑 そうなんです日本史はまず暗記が出来なければ話にならない、そこをま…

英語の勉強法

どうもおはようございます 今日から各科目の勉強法を紹介していきます。 まずは英語から! 英語は主に四つの要素から成り立っていると認識してください。 四つの要素とは 英単語、熟語の語彙 英文法 英文解釈 英語長文 から成り立っています。これのどれか一…

現役全落ち→一浪 早稲田商学部合格

皆さんこんにちわ 今日からこのブログを始めました。 とりあえずの受験結果を晒します 現役 明治学院✖️ 明治大学情コミ✖️商✖️経営✖️ 立教 経済✖️ 法政 経済✖️ 学習院 経済✖️ 早稲田 政経✖️ 商✖️ 社学✖️ 浪人 成蹊 法 ◯ 明治 国際日本◯ 青山学院 経済(全学部…