wasedasyou12’s diary

勉強法について載せていきます

現役全落ち→一浪 早稲田商学部合格

皆さんこんにちわ

今日からこのブログを始めました。

とりあえずの受験結果を晒します

現役

明治学院✖️

明治大学情コミ✖️商✖️経営✖️

立教 経済✖️

法政 経済✖️

学習院 経済✖️

早稲田 政経✖️ 商✖️ 社学✖️

 

浪人

成蹊 法 ◯

明治 国際日本◯

青山学院 経済(全学部)◯

早稲田商◯ 国際教養✖️ 教育✖️

とこのように浪人時代はまあまあ上手くいきました。

1年間勉強法を自分で検証して確固たる勉強法を身に付けることができました。

この勉強法はかなり基本的なことなのですが、僕の浪人仲間はなかなか信じてもらえず、逆に僕の勉強法を信じてくれた人は僕と一緒に勉強をしていくうちに成績が伸びて、無事に第一志望を掴みとりました。

ちなみに受験科目は

英語、国語、日本史でした。

このブログでは各科目の勉強法を載せていきたいのと同時に、皆さんからの勉強法の質問を受けていきたいです。

よろしくお願いします〜