読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wasedasyou12’s diary

勉強法について載せていきます

英語の勉強法

どうもおはようございます😃

今日から各科目の勉強法を紹介していきます。

まずは英語から!

英語は主に四つの要素から成り立っていると認識してください。

四つの要素とは

英単語、熟語の語彙

英文法

英文解釈

英語長文

から成り立っています。これのどれか一つでも欠点があると英語の点数が安定しないので、必ず毎日この四つをこなしてください。

ただやってくださいと言われてもどんなことをやればいいか分からないと思いますので下に参考書を載せときます。

まずは英単語と熟語は自分にあったものを選んだください。ちなみに僕は単語王と速熟でした。 

英文法はネクステを演習として用いて、分からないところはフォレストなどの解説が分かりやすいものを使いました。

英文解釈は英文解釈の技術70→基礎100→ポレポレをやりました。英文解釈は多くの人が軽視していますが、これをやるとやらないとでは長文を理解するスピードや訳の正確性がはるかに違います。

英語長文は必ず簡単〜やや簡単のレベルから始めてください。

そこから徐々にレベルを上げればいいのです。

主に     〜基礎〜

レベル別英語長文3

ハイパー英語長文センター編

           〜標準〜

レベル別英語長文4

やっておきたい500

レベル別英語長文5

           〜難関〜

レベル別英語長文6

ハイパー英語長文難関編

やっておきたい700

キムタツ英語長文 超難関大学

もしかしたら多いなーって思うかもしれませんが自分のレベルから始めてください。

基礎からでなく標準レベルから始めても構いません。

これで以上ですが必ずこの四つの要素を毎日こなしてください。

あと解き終わったら必ず音読してください。

長文の読むスピードや理解するスピードが格段にあがります。

質問はいつでも受け付けてます。